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Over 40 Fitness

40代男、健康への道。運動の記録(自分メモ)

2017年03月02日(木)の運動

健康法 筋トレ

有酸素運動

・犬の散歩 40分

 

筋トレ

・ニートゥチェスト 20回×3セット

 

筋膜リリース

・右の肩甲骨周りを中心に

 

朝は犬の散歩と腹筋。仕事から帰って、夜はテニスボールを使ってのコンディショニング。

右の首ピキッがなかなか治りません。格闘技の練習どころじゃないんです、最近。

振り向いたときにピキッとなったりして、日常生活にも支障をきたしています。

なんとかしないと。

2017年02月28日(火)の運動

健康法 筋トレ

有酸素運動

・犬の散歩(朝) 40分

・犬の散歩(夜) 20分

 

筋トレ

・腹筋ローラー(膝コロ) 10回×3セット

・ヒンズープッシュアップ 10回×3セット

 

ストレッチング

 

今週は朝5時起床。コーヒーを淹れ、音楽をかけ、45分の読書タイムを過ごします。

このときコーヒーと一緒にフィッシュオイルを摂取しておき、6時からは犬と一緒に有酸素運動!!

これがこの先1週間の日課となります。

 

夜は軽めに筋トレや、ストレッチングをして、リラックスして過ごしました。

2017年02月24日(金)の運動

筋トレ 健康法

筋トレ

・インクラインベンチプレス 40lbのダンベルで10回×3セット

・チェストプレス(マシーン) 135lbで10回×3セット

 

有酸素運動

・ウォーキング 30分

 

二日酔い気味だったのですが、朝5時に家を出てジムへ。

あれもしよう、これもしようと思わないことです。

ちょっと汗かいてシャワーでも浴びるか、ぐらいの軽い気持ちで。

ハードルを高くしないことで、気軽にジムに足を運ぶことができます。