
Over 40 Fitness

40代男、健康への道。運動の記録(自分メモ)

リラックス

たてこんでいた仕事がほぼ片付いたので、寄り道してビールとバーボンを買う(笑) ということで、今日はリラックス~!!

風邪気味・その3

今日も早めに床につきました。 健康第一!! はやく治さなきゃ。

風邪気味・その2

昨年末から寝具のミニマム化を目指して、寝袋で寝るようにしています。 が、買った寝袋が薄すぎたようで・・・それが風邪の原因のようです。 最近冷え込むからなぁー。

風邪気味・その1

風邪のひきかけは、よく寝ることに限ります。 のどに痰がからむ感じがあるので、仕事から帰って早めに寝ました。

首のピキッ

雨が降り続いています。 柔術の練習に行こうと思っていたけど、首の右側にピキッとする感じがあり中止しました。 何年もかかえてる古傷・・・です。

食事戦略

仕事が忙しいと、トレーニングにまわすエネルギーが切れてしまいます。 家に帰って、ご飯を食べて、ちょっと休むと、もう無理! 仕事が終わった後もエネルギッシュでいるために、最適な食事のタイミングと、何を食べればいいのかを早く確立しようと思ってい…

安静日

痛めた右足・中足のため、今日は安静に。 明日はイベントで朝が早いため(3時起き)、夕食に炭水化物とお酒を多めにとって9時前には就寝。 ・・・が、1時に目が覚めてしまい、その後眠れなかったので、3時まで読書をして過ごすことにしました。