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Over 40 Fitness

40代男、健康への道。運動の記録(自分メモ)

2017年01月16日(月)の運動

自重トレーニング

・インバーテッドロウ 30回×5セット

 

有酸素運動

・ドローインした状態でウォーキング 45分(犬の散歩)

 

ボクシング(指導)

・ミット 2分×3R

・マススパー 2分×2R

・シャドー 2分×1R

 

現在不定期ですが、ボクシング教室(ボクササイズ)を開講しています。

受講生の方々はスタンス、ステップ、パンチ、ディフェンスなどの基本技術を覚え、ミットを打ったり、マススパーをしたりと、楽しみながらボクシングをしています。

 

・ビギナーの方は1R2分、インターバル1分で、体力にあわせたラウンド数を行います。

・中級者になると1R3分、インターバル1分で、10ラウンド(=40分)

・上級者は1R3分、インターバル30秒で、12ラウンド(=42分)

 

1クラス50分のボクシング教室(ボクササイズ)に興味がある方はぜひお声をおかけください。